Lineage Ⅱ (リネージュ2) 私的覚書

リネージュⅡ・リオナ鯖での活動日記や、オンラインゲームの徒然など☆


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なに???この暖かさは!w
今日はもう、春みたいな陽気ですねコンニチハ。

暑い!なんか暑いよ!
・・・と思っていると、私自身も熱かったようで。

今日起きてから、妙に体調がイマイチだったので
熱を計ってみると・・・微妙に熱があるΣ(・ω・o)
目が(*◕_◕)ウルウルして、ちょっと関節痛いし。
うーん、これ以上熱出たらいやだなぁ。。。

でも、いつもこの「関節痛い」とこで治りますケドw
それが、私の「白血球最強伝説」の所以ですねww
リネのほうは、あまりやってないのでネタなし。
あ、昨夜はマジェ頭のコア買取り露店で放置寝。
起きたら、買い取れてました(・∀・)

おーし、やったるでー、マジェ頭つくったるでー!
まだちょぴっと材料足らないので、集まったらやりまするw
前にDC頭失敗したトラウマがよぎるけd(

さて、今日は、どーでもいい話題でも書いてみるかw
あ、いつもどうでもいいとか言わないで(


この前TVで見たんだけど、今、ビバリーヒルズで、
今川焼きが流行っているらしいw
なぜに今川焼きww とか思ったんだけど、
見てると結構美味しそうだった~。

名前に日本っぽい名前が付けられてるんだけど、
「ハニーヤクザ」って言うのに笑ったw
普通の今川焼きは、「スイート・ゲイシャ」だってw

今川焼き。

個人的には、イチゴとチョコレートが入った
「カラオケ・キティ」が美味しそうだったなぁ。(↑の写真の下のヤツ
バナナの乗ってるヤツは、「ハラジュク・モンキー」w

ロサンゼルス生まれの日系2世の方が始めた
お店なんだそうで、パリス・ヒルトンなんかも
パパラッチに囲まれててもいつも立ち寄るんだって~。

メニューはアメリカ風にアレンジされてるのが多くて、
ワッフルとかパンケーキ感覚みたいな感じなのかな?
ドーナツみたいに揚げてないから、アッサリしてると
評判で、ハリウッドセレブの皆さんに人気だそう。

おいしそー!誰か買ってきてクレw


あと、もいっこTVで見た話。
なんか、食べ物の話ばっかりだけどw

最近、科学的なお料理法が流行っているらしく。
サイエンス料理法とか、分子料理法とか言うらしい?
食材を分子レベルで捉えた料理方法なんだそうで
全く新しい食感を生み出してソレを楽しんだりするそう。

料理に液体窒素を使うの、かなりショックを受けたw
シャーベット作るのに、液体窒素で瞬間冷却とか@@
その様は、料理してるというか、まさに実験ちっく。
うーん、面白いなぁ~w

実験ぽいトコロに、嫌悪感を持つ方も居るかもですが。。。
でも、目で楽しめて新しい食感も楽しめて、なかなか面白そう。
サイエンス料理を食べられるレストランもあるみたい。
行ってみたい!!  んー、料理はサイエンス!!(・∀・)

ふぅ。お腹すいてきたw

体調悪いときは無理されないでくださいねー。

体調の悪さはあながち人のこといえないのですが・・。


ちなみにお菓子作りは割りと専門だったりする通りすがりの人でした

2009.02.14 20:08 URL | 通りすがりの人 #8iCOsRG2 [ 編集 ]

>通りすがり様(*'-')

ありがとうございます;w;
ちょっと頭痛いので、
おとなしくしてます(;´Д`)

おぉ、お菓子作り、専門なのですかっ!
良いな良いな~♪
もっぱら作るより食べる人デスw
スイーツとか、見てるだけで
幸せになります(*´ェ`*)
お菓子は、夢があってイイですね^^*

2009.02.14 21:20 URL | リンディー #- [ 編集 ]

大丈夫か?大丈夫か?
モミモミするか?(x
その料理。。。知ってますねぇw
TV見てました!
フランスの巨匠が初めにやったんだっけ。
弟子の日本人が教わってたかと。。
食べた人は皆、新食感だ!とか言ってた記憶がありますw
じゃあ、デート先はここで決定しましたね(何

体調お気をつけてヾ(゚ω゚)ノ゛
おいらは、、疲れて19時には寝て3時に起きたという。。。

2009.02.15 03:25 URL | エリュエス #3fIBvpkA [ 編集 ]

>えりゅ

モミモミとか懐かしい事をw
クロノスかっ!w

えりゅもTV見たかぁ。
食感が面白そうよねw

私は、さっき起きました(;´Д`)
体調優れず・・・おとなしくしておきます・w・;
エリュもお疲れだね。。。
身体に気をつけてくださいませ><

2009.02.15 15:15 URL | リンディー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rin1215.blog41.fc2.com/tb.php/845-b9e6d49b

