Lineage Ⅱ (リネージュ2) 私的覚書

リネージュⅡ・リオナ鯖での活動日記や、オンラインゲームの徒然など☆


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、リネ関連のいろんな方のブログを見ていると

  「reiachan」

という名前でコメントを書いる人が居ます。
コメント欄のURLにリンクが貼ってあるんですが・・・。
何だか、ア・ヤ・シ・イ・・・って、ちょうど思っていたトコロ。

このリンク、どうやら・・・

ウイルスをダウンロードさせる為のページへの、リンクが貼られている

・・・らしいのです。
よく見ている方のブログに、注意を促す記事が掲載されていました。
情報書いていただいて、ありがたいです(*'-')

この名前でのコメント。
私が最近見ただけでも、数件見たような気が。。。
しかも、リネ関係の方のブログに、リネの話題でのコメント。
思わずリンク踏んでしまいそうな内容ですよね・・・。
カマエルの新情報がなんとかかんとかって書いてあったハズ。

間違ってクリックしないようにして下さいね。
また、この名前じゃない怪しげなコメントも、最近多いです。
コメントの内容がリネⅡに関するものなので、もしかしたら
アカウントハックされてしまうかもしれませんので・・・。

URL踏んでしまった方は、大至急ウイルスチェックをして、
念の為にパスワードも変更しておいた方がいいかもしれません。

お気をつけを~。

怖いっすねぇ。ちょっとしたフィッシングっぽくて
ま、どんなネットゲーにも言えるんでしょうが、年齢制限あるだけマシなんだろか。

てか、むしろ軽めのウィルス対策ソフトが欲しい。
もう彼是一年ぐらい更新してない。

2007.10.14 21:09 URL | 和 #- [ 編集 ]

いらっしゃーい(*゜ー゜)ノ

ウイルスチェックはした方がいいよぉ!
でも、ほんと重いのよね、アンチウイルスソフトって。
イロイロ試してみたけれど、どれもそう変わらなかった。。。
後は、好みの問題かなぁ。

カスペルスキーが軽いらしいけれど、どうかなぁ?

有名なウイルス対策ソフトは無料お試しがあるから
やってみるといいかもよ~ん☆

2007.10.14 22:36 URL | リン #- [ 編集 ]

ふもー
人のコメントのURLって(知り合い以外のは)見たことないやw
ウィルスは、ほんとにどこでかかるかわからないので、なるべく変なサイトは見ないようにしてまふ

無料のソフト入れてても、ウィルス感染(いつの間にか)してたみたいで、OS入れなおした事もあるので
先日、有料のやついれました
有料だけあって、さすがに軽めですね
どれだけ防いでくれるか・・・にもよるけどぬー

2007.10.15 16:25 URL | プチリオン #sSHoJftA [ 編集 ]

プチさん、こんちゃ(o'-'o)ノ

私も、知っている人意外のは見ません!
知らないうちに感染してたこと、私もあるーw
今のご時世、ほんとウイルスソフトなしでは
怖すぎてネットできませんね。

随分前は、入れてなかった時もある。。。
今考えると、常時接続なのに恐ろしすぎるw

2007.10.16 11:25 URL | リン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rin1215.blog41.fc2.com/tb.php/586-ecab0de9

