Lineage Ⅱ (リネージュ2) 私的覚書

リネージュⅡ・リオナ鯖での活動日記や、オンラインゲームの徒然など☆


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
んー、体調悪し。
風邪ひいちったかなー?
今日は、ずーっと頭痛がして、ダラダラしてたら
あっちう間に一日終了。。。
昨日は仕事行ってたし、なんかパッとしない週末でした(・・;)

最近、いろんなモノが値上がりしてますね。
元を辿れば、原油価格高騰が原因ってヤツ。

お菓子なんかも、実はコッソリ値上げされてたりする模様。
値段は同じでも、内容量が減ってたり。
私の大好きなポッキーも、そうらしい!やめてー(>_<。)

カップヌードルも、17年ぶりの値上げだそう!
中身の原材料のほとんど全てが、上がっているらしく。
あと、カップの発砲スチロール。
他のインスタントものも、上がりそうな予感~。

麺に使われている小麦が爆発的に上がっているらしいので、
これは、アチコチに影響出そう。
小麦高騰は、オーストラリアの大干ばつが影響しているらしいです。
ファミレスの、すかいらーくやガストやバーミヤン等も
大半のメニューが軒並み値上がりするらしいですよ('-';A

アメリカでは、次世代燃料として注目の「バイオエタノール」
ブレイクの為、その原料となるトウモロコシが超高騰!
家畜飼料が値上がりする=食料品全般が値上がりしそうな予感。
日本は、米国産トウモロコシの最大輸入国ですからね・・・。
うぅ、お肉なんかも上がりそう。

去年までは大豆を作っていた農家が、儲けのいいトウモロコシを
作りだし、逆に大豆が不足気味になり大豆まで高騰しているとのこと。

トウモロコシと小麦の影響って、スゴイね。。。

はー、もうすぐ失業するというのに!!
お財布事情が・・・値上げは辛いッスorz。
第二のお仕事、頑張らなければ。

それでは、また。(o'-'o)ノシ

字体が変わって読みづらいんですが・・・
もうすでに値上がりしている物もあり、何も言わずにコッソリ上げるなんてズルイ(笑)
中国産は信用出来なくて、でも国産は高いネ

職を離れて心配なのは、食からも見放されるんじゃないかと言う事です
そんな事のないようにと祈っています 
何をどう頑張ればいいのかわからないけど・・・
がんばれ~!!(笑)

2007.09.10 08:22 URL | ha-ha #- [ 編集 ]

PS
   字体が元に戻ってた 何故?

2007.09.10 16:54 URL | ha-ha #- [ 編集 ]

テンプレート変えただけですよw

2007.09.11 23:53 URL | リン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rin1215.blog41.fc2.com/tb.php/559-382bc845

