Lineage Ⅱ (リネージュ2) 私的覚書

リネージュⅡ・リオナ鯖での活動日記や、オンラインゲームの徒然など☆


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アンジーのコンサートが、ついに高知でええええっ♪
これは、見逃せない!!

12月12日、高知県民文化ホール(オレンジホール)にて。
わー、マジい・き・た・い!!
チケット、かなり争奪戦になりそうだけど。
ちょっと頑張って、本気でチケット取りにいくと決めた。

9月19日には、セカンドアルバム「TODAY」も発売ですわよ♪

アンジェラ大好き><b
こんな曲、間近で聴けた日にゃー、泣きそう。




出だしの歌詞が、今の心境にピッタリすぎるのサ。
この曲もイイよね~。

それにしても。
最近、再び忙しいです。
まぁ、仕方ないのですけどねー。
引継ぎ&いま自分のやらないといけない仕事
の両方を、あーでもないこーでもないと
考えながらやっているので・・・。

わたくし、人にモノを教えるっていうのが上手くないので、
「何から言ったら分かりやすいかなー?」とか、イロイロ
考えすぎて、とても疲れてしまいます・・・。

まあ、どう考えても、私が今やっている仕事を、
1ヶ月の引継ぎ期間で全部教えるのは、無理なんです。
ソレだけは、ハッキリしておりますです、ハヒ。
時期が来ないと、教える事が出来ないような仕事もあるんで・・・。
辞めてからも、何度も行かないといけない気が(・・;)
はー、かなり憂鬱だわ。

でも、今までイヤでイヤでたまらなかった仕事。
私には、到底荷が重過ぎる、どう考えても向いてない仕事。
それから開放されるだけでも、まぁイイかな・・・。

それにねぇ。
最近、「間違えても訂正すればいいんじゃね?」的なみんなの態度が。
正直言って、かなりムカつくんですよね、はい。
訂正って、ほんとにヤバいんですよ。
今までの経験上、決算の時に数字が合わないのって、
ほぼ全部「訂正」がらみなんですから。

入力したあと、ちゃんと見直してるんでしょうか?
ものすごい単純ミスなんです。
毎回毎回、同じ間違いしやがってぇぇ><(キレ気味
え? 見直す時間なんてないですって??
そんな職場っていったい・・・。
確かに、みんな忙しすぎなんです・・・誰かさんのせいで。

まぁ、私も間違うことはあります。
んがっ!!
こうも増える&反省の色がないと、少々イラッとしたり。
明らかに、昔より間違いが増えてます。
引継ぎの方が苦労するんじゃないかと、少々心配。。。

あああああ。
愚痴を書いてしまった。
ごめんなさい。
寝よ。 おやすみなさいノシ

私も事務職だったんでよくわかりますが(経理ではなかったけど)
決算の時の経理の人は大変そうでした・w・;
あれが合わないこれが合わない・・・
どこが間違えてるのかーと、一から見直し・・・・・

2007.08.22 10:55 URL | プチリオン #- [ 編集 ]

会社の規模が、大きくても小さくてもする事は一緒だからね~
10年経理兼一般事務をしたので、よくわかります(超小規模やけど)
一円足らなくても、帳簿が合わないものネ
えいやん、私が一円出すし・・・って訳にはいかないものね~
税務署の監査でストレス性胃炎になった事も・・・
辞めた時は、申告と監査から解放されて晴れ晴れした(笑)
最も、間違うのは私だけだったので、誰にも文句言えなかったけどネ
もう一頑張りやね~ 無理せんようにネ

2007.08.22 15:57 URL | ha-ha #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.23 19:00  | # [ 編集 ]

>ぷちはん
こん~(o'-'o)ノ
プチさんも、事務職やったのねぇ^^
そう、毎年4月は、気が狂いそうな日々を送ってました。。。w
その時期は、毎年辞めたい病が発生してました。
ついに辞めちゃいますけど・・・w

>ハハ
複式簿記は、難しい・・・。
ウチ、科目がアホみたいに多いし、ほんとタイヘン・・・。
税務署か・・・キライw

>ヒミツっ子。
ありがとう><
元気が出たぞぅ!!
あと少し、がんばるどおおおおお!!(*'-')
セキュについては、コメしとく~。
私も詳しくないけどね><

2007.08.23 23:57 URL | リン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rin1215.blog41.fc2.com/tb.php/548-7d8fe3c3

