Lineage Ⅱ (リネージュ2) 私的覚書

リネージュⅡ・リオナ鯖での活動日記や、オンラインゲームの徒然など☆


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、TVを見ていると、「アルガンオイル」の話をやってました。
最近、人気ですよね「アルガンオイル」。

モロッコでは、「若返りのオイル」といわれているアルガンオイル。
ユネスコ世界遺産に指定された、アルガンツリーの実の種子から
取れた、黄金のオイルです。



オーガニックピュアアルガンオイル


モロッコの黄金は、絶滅の危機に瀕した希少なものだそう。
アルガンツリーは、世界でもモロッコの南西部にのみ生育する希少な樹。
一時は絶滅の危機にさらされた、アルガンの森。
ユネスコの生物圏保護区に指定され、現在も保護されています。

モロッコには、アルガンオイルを作る協同組合があります。
この組合は、ベルベル人女性たちの経済的・社会的な自立向上を目的に、
アルガンツリーの保護や育成などの、植林活動を進めています。

モロッコ女性にとって、アルガンオイルは無くてはならないモノなんですね。
ふぅ。今日の「ウルルン滞在記」も、涙・・・。

  くよくよして暮らしていても、いつかは死ぬんだから。
  それなら、いつも笑って暮らしていた方がいい。


どんなに辛い時も笑顔を絶やさない、モロッコ女性の強さに感動。
そして、彼女たちの心の温かさに感動!

彼女たちの未来に、幸あれと願います☆

しかし、ここんとこ天気悪くて「ペルセウス流星群」が見れず・・・。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.13 19:17  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rin1215.blog41.fc2.com/tb.php/543-d535b958

