Lineage Ⅱ (リネージュ2) 私的覚書

リネージュⅡ・リオナ鯖での活動日記や、オンラインゲームの徒然など☆


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎日暑いですね。
あ、りねⅡめーる。
あと残ってる書きたい人のほとんどが、メールできまへんorz。

ところで・・・。
11日夜から14日朝にかけて、ペルセウス座流星群の
出現が予想されているそうですよ~ヽ('-'*)ノ

星や月を見るのって、大好き。
あ・・・ゼンゼン詳しくはないんですけどね☆

今年は、13日を中心に出現が最大になると予想されていて、
しかも、この日は新月で、月明かりの影響を受けにくいという、
とっても好条件らしいですよ☆(o^-')b

国立天文台によると、13日の明け方が狙い目とのコト。
晴天なら、1時間に50個前後の流星が見れるかもだって!Σ('ロ'*)
願い事をかけまくってクダサイなw

多くの流星を見るコツは、ペルセウス座の方角にこだわらず、
空全体を見渡すコトだそうです。
たまにはゲームを忘れて、『真夏の夜の夢』はいかが?(*'-')

   ★流星をたくさんみるコツはコチラ ⇒ AstroArts。

今回は絶対見る!!
流れ星大好き 前に、肉眼で見た彗星の綺麗だった事(何だったか名前忘れちゃった)
時間を忘れて、呆然と立っていたのを思いだします
ところで、いつまで行くの?

2007.08.11 08:50 URL | ha-ha #- [ 編集 ]

願い事!
えあーちゃんが幸せになりますように(ぉ
なんだっけ。流れ星が消える前に3回願い事を願うんだっけ?w
雨の予定ないし、見れるかも!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

2007.08.11 13:07 URL | エリュエス #3fIBvpkA [ 編集 ]

>はは。
9月の中ごろまで来てくれと言われてます。
まー、とりあえず、ソノ後は年休使って、
ホントに辞めるのは、10月くらいになりそーですね。
早く辞めたいよー。
あの会社、イカレてるよー(爆
あんなとこにいたら、みんな死んじゃうぜー。


>えりゅ。
ありがと(*ノノ)
そう、3回願うのだ~☆
昨日は雲ってて、あんまり見えなかったなぁ。
やっぱり、もちっと暗いトコ行った方が見えるかもね。
何だかんだで、街中は明るいから・・・。
見れるといいね^^
んじゃまた~(o'-'o)ノシ

2007.08.11 18:26 URL | リン #- [ 編集 ]

ちわー  satoでーす。

昔、むかしは、夜空を見上げると、、満点の星を見ること

が出来た、 最近は、空気の汚れで見れない。。。また

高い 山に上る必要があるかも。。。

どう おもいますか?

2007.08.11 18:26 URL | sato #- [ 編集 ]

>satoさん

あら、更新してる間に、カキコミが~w
やはり、好条件とは言え、街中では見にくいと思います。
とくに、都会は・・・
高知は田舎なんで、ある程度は見れる・・・かも?w

2007.08.11 18:28 URL | リン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rin1215.blog41.fc2.com/tb.php/541-954776ee

