Lineage Ⅱ (リネージュ2) 私的覚書

リネージュⅡ・リオナ鯖での活動日記や、オンラインゲームの徒然など☆


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワケありまして、パソコンを2台使いたいと思い立ち。
昨日から、設定しておりました。

うちはケーブルTVなんですが、調べた結果、ルーターで
2台使えるようにする事は禁止されていないとのコト。
と言うわけで、やってみたわけですが・・・。
これがまた、何度やっても・・・。


繋がらん!!


途中までは、うまくいくんだけどね。
そんで、途中なぜか2台目のパソコンだけ繋がって、
でもやっぱり、メインパソが繋がらない。
説明書の「困ったときは」を見てやってみるも、ゼンゼン。
イロイロやってみるうちに、1日目は終了・・・ ;w;


2日目にふと、これはもしや・・・。
「LANカード」関係じゃないのか?という、疑問がモワモワと。
前にも、あったんです。
何をやってもネットに繋がらなくて、「LANカード」を増設したら
何事もなく繋がったコトが・・・。
まさか、今回もそんなことで解決するんじゃあ・・・?

そういうわけで。
早速、LANカードを買ってきて、増設!!
すると・・・。


ビンゴ!!!


また今回も、新しいLANカード増設で難を逃れました。
なぜそういうことになるのか、詳しいことはよく分からないけど・・・。
(モチロン、LANカードは内臓されてたんですけどね・x・;)
まぁ、結果2台ともネットに繋がり、無事完了!!
いやぁ、丸々2日かかったよ・・・。

ちなみに、コレ、まるで自分でやったかのように書いてますが、
実は、人にやってもらいました(*゜ー゜)y゜゜゜(マテw
こういう、ハード系の問題とか配線とか、ほんと苦手・・・。
ネット接続の設定くらいなら自分で出来るけど、どうもLANとかワカラン。

というわけで。
なんとか2台使えるようになりましたとさっ。(*゜ー゜)b
そんなことをしてるうちに、土日もほぼ終了~w












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rin1215.blog41.fc2.com/tb.php/466-99106d16

