Lineage Ⅱ (リネージュ2) 私的覚書

リネージュⅡ・リオナ鯖での活動日記や、オンラインゲームの徒然など☆


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こなぁぁ~ゆきぃぃ~、ねぇ(ry
・・・というわけで!(謎
今日は、めっさ寒いです。
灯油高いからあんま使いたくないのに、ガンガンだZE!
で、リネネタは今日もあんまり無いワケで。
さてとん。
そろそろクロニクル4に向けて、PC改造計画を開始しなければ。
まぁ、まだ使える部品は、そのまま使いたいんだけどなぁ・・・。
あ、けっこう高かったのよ、ケースがが!w

で、中身なんですが。
私、自分で組めるほど詳しくなんかないワケで。
今使っているのは、お店で組んでもらいました。
とりあえず今度も、そうしようかな~おもてます。

よく拝見させて頂いているブログの管理人様が、
最近PCを新調した様で。
ソレによりますと・・・。
CPUは、リネ2に限って言えばAMDのシングルコアが最適!
・・・と言われているとか。
あと、Athlonのが静音+低発熱とかも・・・。
これはたまに耳にする話で、私も何となく今のPCは、Athlon。
GPUも、リネはATIの方が向いているらしい・・・とか。
これまた、たまに聞くような。
・・・なわけで、今のPCはATI社のRadeon。(見事にウワサ?の影響ウケテルw
まぁ、真意の程は、私にはよく分かりませんが・・・^^;
ちなみに、そこの管理人様のPCの、前後比較が載ってました。

Pen4、2.4BGhz ⇒ Athlon64、3700+
DDR2700、512M×2 ⇒ DDR3200、1G×2
Gigabyteの845GE ⇒ ASUSのnForce4Ultra
GeForce5900XT ⇒ 6800GS
ATA133、160G ⇒ SATA、200G


ま、アレだ。
書いてあるの見ても、あんまワカラン(ぇw
管理人様の、変えた後の感想は・・・。
『もっと早くやっときゃよかった』だそうです。
結構快適にリネれている様です(*'-')y゜゜゜

んーむ、Pen4からAthlonに変えたんですね~。
次はPen4かな~?とか思ってたんですが。
やっぱAthlonでイコウカナ。(デタw
メモリは、やはり2Gは欲しいトコですかね。
今、メモリかなり安くなっているから、これは新調してもいいかな~。
あと、重要なグラボなんですが・・・。
職場の方オススメのATIのは、7万円オーバー!@@;
ちょ!! どうなんソレ?w
しかも、ソレするならCPUも、もいっこ上の4000+のほうが^^
とか言うし・・・・・ちょっと~、いったいいくらかかるんだYO!w
GeForceの6800GSは、もちっとお手頃価格らしい。(3万円チョイ?
でも、どうせ変えるならもっとイイのにすれば~?とかいうので。
もっとイイのって、いくらなん?って聞いたら・・・。
GeF7800GS、やっぱ7万円オーバーって・・・@@;
あ、あの・・・もっと現実味のある話Plz!!

・・・というわけで、悩みは尽きぬまま、本日は終了。
はぁ~、こういうの考えるの(考えてもワカランケドナ)・・・
めんどくさあああああああorz。

さて、今日も古畑みよ~っと・・・w
2006.01.04 18:55 | 日々徒然 | トラックバック(-) | コメント(3) |

おそくなったけど
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

レアなドロップが出ますように~
わたしもPC欲しい~

2006.01.04 19:14 URL | yaiko #sY9.EeFQ [ 編集 ]

ポイチョ
pcいいなー( ´゚д゚`) 古畑は・・今日はイチロー?
みるよ!みるよ!古畑さんみるよ!
自分勝手に推理してたり(ぉぃ
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

2006.01.04 20:06 URL | エリュエス #3fIBvpkA [ 編集 ]

*yaikoさん*
あけおめ、ありがとう^^
今年もよろしくお願いしまっす
ゲームする為のPCって、スペック高すぎやね~^^;

*エリュ*
まいどぉ(*'-')
咳が出ると疲れるから、早く治るといいねぇ;;
今日はイチローだったね!
次は、菜々子さんだ~(*'-')
明日もシッカリ見るぜぃ!!
暖かくして寝るように。
お大事にね。 (*'ー')ノジャ、マタ!! 

2006.01.05 00:53 URL | リン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

