Lineage Ⅱ (リネージュ2) 私的覚書

リネージュⅡ・リオナ鯖での活動日記や、オンラインゲームの徒然など☆


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あー、クリスマス終わったし
トップページの絵変えなきゃなー(棒読み×2回目

人からもらった サンタプレゼントで、アガシオンの
ルドルフがあたった~!(・∀・)カワイイ
クリスマスの季節は終わってしまったけど、
これは消えちゃわないみたいです♪


ルドルフがあたった~。


さてさて。
昨日は、ログインしてるフレを拉致!
シレノスクエを手伝ってもらいました。

あー、クリスマス終わったし
トップページの絵変えなきゃなー(棒読み

さて、今日ログインした時の衝撃映像。
アフロおおおおおお(゚Д゚)
しかもコーム付きww ちょっとビックリしたw


アフロww


Aion(アイオン)は、来年の夏だそうですっ!
夏っていうのが、イマイチ何月なのかまだ分りませんが。
正式な発表は、後日改めてされるそうです。
いやー、思ったよりかなり先だったなぁ~。

速報,「Aion: The Tower of Eternity」日本サービスは2009年夏
セカンドスローン アルティメット「天空の覇者」の
アップデート日が、決定したようです。

2009年4月7日(火)

リネージュⅡ公式ページには、特設サイトが開設されてます。
というわけで、特設サイトのアドレスもペタしとこう。

セカンドスローンアルティメット 天空の覇者 特設サイト
スミスがLv.52になったので、装備を準備していた
量産の青重セットにちぇんじんぐー!してみました。

セット効果のある本物の青重セットが欲しいトコですが、
なんせ高いんで・・・とりあえず、量産で試してみようと。
お下がりのヤクシャメイスとフルプレはスポっ子へ移動~。

武器は、アートオブバトルアックス!(通称:AOB)
でもこれも、本物は30M前後なので、手が出ません(;´Д`)
量産でも、憧れの武器を手に入れて嬉しい~ヾ(o・ω・)ノ


AOB購入!


まだ一度もサンタが来ない件(
イベント終わるまで一度も来なかったりして(;´Д`)


ギランの外で放置中


最近ギランの外で放置してる人が多い。
私も、フレと真似して放置してみた。


リネでは、クリスマスイベント始まりましたね~♪
クリスマスサンタから、プレゼントは貰いましたか?
ジャンケンは、もっぱら人まかせです(;´Д`)


クリスマスイベント開始


昨日ザケンに行ってたんですが、ザケンの待ち時間にも
クリスマスサンタはやって来て、同じ方が3回もプレゼント貰ってた!
いいなぅ・q・ 私は位置が悪かったのか、一度も貰えずでした(;´Д`)
こんなに良い子なのに!(ぁ

討伐中も出てくるという空気読めないサンタが面白かったですw
何でも、PTを組んでいる方が現れやすいとか?
人がいっぱい居たから、来たのかもしれませんなw

昨日久々にお湯でログインすると、
数秒後にフレがろぐいーん(・∀・)!
やることまで似てるんですがw

世間話(というかアホな話)をしていて、
布染め私も行きたいーとか言ってたんだけど・・・。

まてよ・・・。以前、1人で巨人へ行って、
結局迷って瀕死になって帰ってきたんだった(;´Д`)
布染める以前の問題が残ってた!w


リネやろうと思ったら、ログインできねぇぇぇ(;´Д`)
いいさいいさ、ブログでも更新してやるっ!✈ブーン

エルフで牛くん育成中。
Lvが近いので割りと上がりがイイ!


こむぎLvあぽー!


ソーサラーで、墓地入り口のノンアク地帯でやったり、
ドワっ子でバイフット広場でやったりして頑張ってます。
Lv.55まであと少しだー。


魔法のコインクエでロイヤル会員になる為、
またまたスペルシンガーでティマックアウトポストへ。
んがっ!・・・あんまり出ないよママン(;´Д`)

時々、1時間で1~2枚しか出ないコトも・・・。
いったいどういう確率なんだ。。。


コイン集め


イベントラッシュが始まりましたね。
今年は、何だかいつもと少し違うイベントが多いデス。
GKになるヤツとかも、割と好評だった様子?
私はホトンドやってないけど(;´Д`)


サンタとソリ。


スペルシンガーへの転職をさせようかどうしようか・・・
かなり迷っていましたが、ついに転職させることにしました。

ボス討伐要員としてDグレで置いておこうと思いましたが、
現在の仕様ではQA討伐になかなか参加出来ません(;´Д`)
気付くといつも終了しています。。。(私がドンクサイのかもですがw


エヴァのユニコーン。


転クエで、初めてこの「エヴァのユニコーン」を倒しました。
ずっと前から居るのは知っていましたが、エルフの2次職は
初めてなもんで、倒すのは初めてだったり(・∀・)

神秘のキューブクエを、今更ながらやってみた!
荘園するほうは、なかなか必要な種が買えなかったりで、
仕方なく苦手な釣りをチョイス(;´Д`)

久々なので、初心者用でちょっと練習w
朝焼けがキレイでした。


久々の釣り~。
※クリックで拡大

C竿買うのは勿体無いので、Nグレですよっ!
それでも、神秘のキューブクエに必要な
オレンジ系の魚は、割と釣れるようです。
もちろん、NFSSは要りますけど・・・。
スミスが、攻撃の¥も覚えましたヾ(o・ω・)ノ
バイタリティが常にマックスなので、意外と早かった!
まずは、自分用にスパイクをげっとー(・∀・)


スパイク覚えた!


今度は交代で、バウも上げなければ。
バウはLv.46で止まっているので、
スミスと同じくらいにまで持って行こうかな。
亡者の森の、お馴染み(?)めんどーいクエスト。
リンで苦労したんですが、ユアンナでも出来るようになったので
そのうち挑戦してみたいと思います。。。強い人と(ry

その、「隠された真実」から始まる亡者の連動クエスト、
かなりメンドイ&デンジャラスなんですが、割と好きです。
結構、凝ったストーリー性があるクエストなんですよね。

ですが、アクのつよーいmobがうじゃうじゃ居る中、
クエストの詳細もなかなかジックリと読めやしません(;´Д`)
うっすらとは、理解しているんですけどね。。。タブン

で、ストーリーをもっとちゃんと知りたいなーとか思って
検索してみたワケですが、何と最初から最後まで
SSに撮って掲載されているサイトさま発見っ!!(゚Д゚)

ぜひ、ジックリ読んでみようと思います。
リディア・・・。 ;w;

  >> 亡者の森連動クエストストーリーSS 
ハウラ的覚え書き。 ※公式掲示板より

神託での狩りは、属性90くらいでかなり安定する模様?
属性90+ アルカナ+3  I+4  エンパあり なら2発OK?

ネクロマンサーが、属性Maxアルカナメイス+3と
+19SOV(!)を使用して、神託での狩り比較をした結果・・・。

魔法力だけなら+19SOVに遠く及ばない
アルカナメイスの方が圧倒的に勝っていたとの情報アリ。
属性テラスゴス。(゚Д゚)

あー、そこまで辿り着くか不明ですが・・・。
一応覚え書き・・・一応ね(

風の石って、高いんだよなぁ・・・。
いっそこの際、ソーサラーをメインにするとk(
今回は音楽ネタ(・∀・)
音楽は心の友!(ジャイアンk

スミスが、フェイスハーデン覚えました~ヾ(o・ω・)ノ
重装備防具の表面を強化して、
防御力をさらに強力にする、というスキル。

効果時間は10分間なんだけど、なかなかイイ!(・∀・)b
HP減りにくくなって、狩りが格段に楽になりましたよ♪


ふぇいすはーでん。


あと、ハード タンニングという、
軽装備の防御力と回避率を向上させるスキルと、
エンブロイダーという、ローブの防御力と
MP回復速度を向上させるスキルもあります。
いやぁ、何気にスミスも楽しい~♪

