Lineage Ⅱ (リネージュ2) 私的覚書

リネージュⅡ・リオナ鯖での活動日記や、オンラインゲームの徒然など☆


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サントリーが、「ファイナルファンタジー(FF)7」の
クラウドやセフィロスをデザインしたオリジナル缶の炭酸飲料
「FF7ポーションキャラクター缶」(191円)を発売するらしい☆


FF7。


集める人は、集めそうな感じよね~。
私は、そこまでマニアじゃないけど!w

でも、FF7はやりましたよっ☆(o^-')b
私がやった事のあるFFシリーズの中では、7が一番好きかもしれない。
ストーリーが、すごく好きだった(泣けます;;
あと、ゲームシステムが、面白かった。
セフィロス、敵だけどかっこよす!(*ノノ)
エアリスも、すごく人気のあるキャラだよねぃ。

そうね、2回くらいやりましたかねーw
チョット懐かしいので、ネタにしちゃったわ(*'-')
辞める日が近づいております・w・

今日から、引継ぎの為の経理のシステムやら何やらの研修で、
東京から野〇総研の方に来て頂いておりましたー。

一気にイロイロ教え込まれて、少しテンパっている様子でしたが^^;
大丈夫かな。。。や、辞めないでね(・・;)
「Beautiful World/Kiss & Cry」が
期間限定でPV試聴できます♪
やっぱり、この声好きだ(*'-')


エヴァはちゃんと見たことないけど、
「使途」とか「リリス」とか出て来るよね!?
どっかで聴いたコトのある・・・w




コチラは、ストーリー性のあるカップヌードルのCMでお馴染みの曲。
最近、そういうCMって多いよね~。
ついつい、話の続きが気になります。




そして、めざましTVでおなじみの!
アンジェラ・アキの「Again」。
この曲も、好き~♪
ぜったい行きたい。
頑張ってチケットとるぞおおおおおう!!!

今日は月食ですよ~☆ 参照:8/19日の記事。

うん、天気よさそうなので見れるかも。
今晩は、ちょっと空を眺めてみようかな。

リンです、どうも(o'-'o)ノ

大阪の地下で迷ったリンです、どうも(o'-'o)ノ
田舎モノのクセに地下に降りて、本当にスイマセンでした(爆

梅田のヨドバシカメラの横から地下へ降りたんですが、
歩いて歩いて階段登ってふと周りを見ると、
なぜか再び、右手にヨドバシカメラが!( ̄Д ̄;)
えー!w
どうやらアタクシ、下でクルクルしていた模様。
いやですわーもう、オホホ。
やっぱ潜るとダメっす((・・;)

ハービスが会場だったので、ソコは迷わず行けたんですけどねぇ。
それにしても、相変わらず人が多いわー、大阪。
阪急32番街の「鶴橋風月」へ行きたかったけど、時間がなかった~。

しっかし、都会人のほうが、ダンゼン足腰強いゾ!
高知なんて、ドコいくのも車ですもの☆
駅の中歩いただけで、グッタリですわよ。
よくあんなに歩けるったら。。。

今回は、ちょっとハードスケジュールだったので、疲れました^^;
次行くことがあったら、もっとユックリしたいです。


あと、関係ないけど。
新聞で、


「世界陸上 男子100m 優勝者はゲイ」  的な記事を見て、


「ふーん、そうなのかぁ、最近多いわね」


とか思ったのはヒミツです。(ゲイ違い

よく考えたら、ソコは書かねぇだろ!って思いますがw
新聞も、せっかくなんだからフルネームで書いてあげてよねっ!w
*BUMP OF CHICKEN公式サイトより抜粋*

ニューシングル発売決定!!
2007/08/24 約一年ぶりのリリースが決定しました。
今回はシングル2枚同時発売です。


「花の名」
(11/3公開の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」[配給:東宝]の主題歌)

「メーデー」

以上2タイトルが同時発売されます。

発売日 10月24日予定


おおおおおヽ('-'*)ノ
久々の新曲ですねっ。
しかも、映画の主題歌なんてスゴイわ~(*゜ー゜)
今年はイロイロと活動が盛んで、嬉しい限りです。
楽しみ楽しみ♪
オレは~じゃっくばうわ~、指図はうけ~ない~♪
そしてみんな巻き添え~♪ (謎

って、このCMこんなに長いのね、ホントはw

アンジーのコンサートが、ついに高知でええええっ♪
これは、見逃せない!!

12月12日、高知県民文化ホール(オレンジホール)にて。
わー、マジい・き・た・い!!
チケット、かなり争奪戦になりそうだけど。
ちょっと頑張って、本気でチケット取りにいくと決めた。

9月19日には、セカンドアルバム「TODAY」も発売ですわよ♪

アンジェラ大好き><b
こんな曲、間近で聴けた日にゃー、泣きそう。




出だしの歌詞が、今の心境にピッタリすぎるのサ。
この曲もイイよね~。

2007年8月28日 3年ぶりの皆既月食があるようですよん☆
ペルセウス流星群は、天気が悪くて見られなかったので
今回の月食は、見れるといいな~。
月食は、望遠鏡なしでも見れて、分かりやすくてイイ☆(o^-')b


月食1


今回の月食は『月出帯食』という、月が欠けたままのぼってくる月食だそう。
月が早くのぼる東日本の地域ほど、長く観測できるので条件がイイらしいよ!
東の方角が開けた場所での観測が、オススメとのこと。

うちは3階で、東の方ならけっこう見えそう♪
8月28日、覚えておこうっと(*'-')

月食2


月食経過

銀河戦隊リンディージャー参上。

微妙に戦隊の名前のゴロがイイのが気に入っている。
というわけで・・・。

どーもぉ。
溶けてますがナニカ?( ̄Д ̄;)

もー、毎日毎日30℃以上で、タイヘンですよ旦那。
朝起きたときから暑いとか。
いや、むしろ暑さで目が覚めますわね。
そして、夜んなってもゼンゼンまったく涼しくならんとです。
最近、ちょっとイイなと思った曲。
ランクヘッドの、「きらりいろ」。
なんというか、曲調がものすごく好み(*'-')
NTTドコモ四国のCMでも、使われてる曲だぉ(しょこたん風

夏フェスいきたいわー!!
もー、なんで夏って暑いんだろう(謎
夏があと-10℃くらいだったら行くのに・・・。
この気候で行ったら、倒れる事間違いなし!!(o'-'o)ノイェイ!





**おまけ** 

今日のイヴ。
カワイイ顔してナンテコトを!
つか、おいらオンナだぞw

今日のイブ。
今日、TVを見ていると、「アルガンオイル」の話をやってました。
最近、人気ですよね「アルガンオイル」。

モロッコでは、「若返りのオイル」といわれているアルガンオイル。
ユネスコ世界遺産に指定された、アルガンツリーの実の種子から
取れた、黄金のオイルです。



オーガニックピュアアルガンオイル


モロッコの黄金は、絶滅の危機に瀕した希少なものだそう。
アルガンツリーは、世界でもモロッコの南西部にのみ生育する希少な樹。
一時は絶滅の危機にさらされた、アルガンの森。
ユネスコの生物圏保護区に指定され、現在も保護されています。

モロッコには、アルガンオイルを作る協同組合があります。
この組合は、ベルベル人女性たちの経済的・社会的な自立向上を目的に、
アルガンツリーの保護や育成などの、植林活動を進めています。

モロッコ女性にとって、アルガンオイルは無くてはならないモノなんですね。
ふぅ。今日の「ウルルン滞在記」も、涙・・・。

  くよくよして暮らしていても、いつかは死ぬんだから。
  それなら、いつも笑って暮らしていた方がいい。


どんなに辛い時も笑顔を絶やさない、モロッコ女性の強さに感動。
そして、彼女たちの心の温かさに感動!

彼女たちの未来に、幸あれと願います☆

しかし、ここんとこ天気悪くて「ペルセウス流星群」が見れず・・・。
今年も、やってきました「よさこい祭り」!!
ただいま、本祭2日目。
明日は、賞を受賞したチームが踊れるんです☆
なので、夜に向けて、ますますヒートアップ中!!
そして、あさっては花火大会です。

TV見てたら、今年も広末涼子ちゃん、帰って来てくれてました!
いやー、なんか嬉しいですよね、そういうのって。
帯屋町筋という商店街チームの、一番前で元気に踊ってた☆
広末ちゃんは、帯屋町出身ですからね。
可愛いかったよ! いつまでも若いな(*゜ー゜)

昨年の涼子ちゃんの踊り姿は、コチラから見れます♪⇒ 2006帯屋町筋

今年の様子も、もしアップされたらまたお届けするかもっ♪

ハッ。
更新停止のはずが、何となく更新しているワタシ・・・。
毎日暑いですね。
あ、りねⅡめーる。
あと残ってる書きたい人のほとんどが、メールできまへんorz。

ところで・・・。
11日夜から14日朝にかけて、ペルセウス座流星群の
出現が予想されているそうですよ~ヽ('-'*)ノ

星や月を見るのって、大好き。
あ・・・ゼンゼン詳しくはないんですけどね☆

今年は、13日を中心に出現が最大になると予想されていて、
しかも、この日は新月で、月明かりの影響を受けにくいという、
とっても好条件らしいですよ☆(o^-')b

国立天文台によると、13日の明け方が狙い目とのコト。
晴天なら、1時間に50個前後の流星が見れるかもだって!Σ('ロ'*)
願い事をかけまくってクダサイなw

多くの流星を見るコツは、ペルセウス座の方角にこだわらず、
空全体を見渡すコトだそうです。
たまにはゲームを忘れて、『真夏の夜の夢』はいかが?(*'-')

   ★流星をたくさんみるコツはコチラ ⇒ AstroArts。
The 1st Throne The Kamael 韓国公式動画。

最後に、両翼になる場面がっ。
なんか、覚醒者に変身したプリシラみたい(クレイモア見た人のみワカルカモ。
最後の最後に、気になる「謎の遊園地」動画が~w

更新未定といいつつ、爆弾のお返事が来たので、更新(

めーる爆弾、すっかりサボってたワケですが。
でも、「そのキャラクターには送信できない」的な
メッセージが出て、送れない方もいるのですよねぇ。。。
残念・・・。

ところで、昨日書いた『クレイモア』のアニメ。
ハマって見まくって寝不足ですけど何か?zzz。

何を隠そう(?)わたくし、華奢な女性の剣士が長い大剣を
振り回すっての、大好きなんですのよねー、オホホホ(誰
なので、女カマエルちゃんとかめっさ好みなんですよね~。
武器が、ボウガンじゃなくて両手剣の方がヨカッタわー。
微妙にフェンシングのタイツっぽい服装も、クレイモアと似てるかも。

しかし、最近このブログめっさ重い気がスルのは私だけ?

さて。お返事は次からコチラへ書きます。
あと何人に書けるだろーか。↓8/6更新
