Lineage Ⅱ (リネージュ2) 私的覚書

リネージュⅡ・リオナ鯖での活動日記や、オンラインゲームの徒然など☆


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、コメントにアカウントハックされる危険性のある
怪しいコメントが、連続して2回ほど続いたので、
やむを得ずコメントを承認制に変更しました。(なってる・・・とオモウ

ここのところ、リネージュ2でもアカウントハックが
多発していますよね。。。ホント許せません。
最近は、ハックのやり方も手が込んできているようです。

頻繁にウイルスソフトをチェックしていても、
パスワードを変更し、セキュリティカードの変更をしても、
Windows updateをきちんと更新していても、
フラッシュのバージョンを最新版にしていても、
もちろん、怪しいコメントやアダルトサイトを見ていなくても・・・。
それでも感染してしまうのですから困ったモノです。。。ヒドイ話です。

んー、カスペルスキーのソフトに変えようかなぁ・・・orz。
FC2ブログのテンプレート改ざん事件が勃発!!
しかもですね・・・。
ロリポップ使ってる方、けっこう居るんじゃないかと思いますが!

私が見させて頂いているブログの方で、連続して2名の方が、
サーバー障害で記事が全部消えちゃったようです・・・^^;
サーバーの中身、ものの見事に空っぽのようです(汗

他社だけど、私もサーバー借りてるんで、バックアップしなければ・・・。
その為にちゃんと外付けHDD買ったのに、しばらくやってなかったわぁ。

ロリポの方は、今すぐバックアップをした方がイイかも。
上の2名の方は時間差で来てるので、もし今は大丈夫でもキケンキケン。

やっぱり、バックアップは大事だぞ・・・と思った夜でした。
かしこ。(ナニ
最近、リネ関連のいろんな方のブログを見ていると

  「reiachan」

という名前でコメントを書いる人が居ます。
コメント欄のURLにリンクが貼ってあるんですが・・・。
何だか、ア・ヤ・シ・イ・・・って、ちょうど思っていたトコロ。

このリンク、どうやら・・・

ウイルスをダウンロードさせる為のページへの、リンクが貼られている

・・・らしいのです。
よく見ている方のブログに、注意を促す記事が掲載されていました。
情報書いていただいて、ありがたいです(*'-')

この名前でのコメント。
私が最近見ただけでも、数件見たような気が。。。
しかも、リネ関係の方のブログに、リネの話題でのコメント。
思わずリンク踏んでしまいそうな内容ですよね・・・。
カマエルの新情報がなんとかかんとかって書いてあったハズ。

間違ってクリックしないようにして下さいね。
また、この名前じゃない怪しげなコメントも、最近多いです。
コメントの内容がリネⅡに関するものなので、もしかしたら
アカウントハックされてしまうかもしれませんので・・・。

URL踏んでしまった方は、大至急ウイルスチェックをして、
念の為にパスワードも変更しておいた方がいいかもしれません。

お気をつけを~。
暑中お見舞い申し上げます。

さて、この度は、しばらくブログ更新お休みのお知らせです。
今までも、すでに毎日更新はしていなかったですが^^;
今まで以上に、更新出来ないと思いますので・・・。
お仕事ブログをあと2つ作成しなければならなくなりました(汗
というわけで、ハッキリ言って余裕がございません
しばらくは、そっちの方に専念したいと思います。
また、気が向いたら更新する(かも?)と思いますので、
その時はまたよろしくお願いいたしますっ。


**りねⅡめーるのお返事くれた方へ**
期間超限定。
バレンタイン特別テンプレート~!!
はいスイマセン、柄にも無いテンプレで(

えー、チョコはですねぇ・・・あげるより自分が食べたい(o'-'o)ノ
なんで女子がキャンディーなんじゃあああ!!

最近、ここのサイトにも、時々怪しい書き込みが見られます。
コメントに書いてある怪しげなURLは、絶対に踏まないように
よろしくお願いします。
IP中国だったりするので、アカウントハックに会う恐れが。
言葉巧みに、リネの事を書いたりしてURLを踏むように誘う
コメントも見られるので、ご注意を><。
見つけ次第削除したり、禁止設定したりしていますが、
常時見ている訳ではないので・・・('-';A

ご注意の程、よろしくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ。
時々、コメント欄や掲示板に怪しいURLを貼り付けた書き込みが
寄せられている時があります。
そのURLの中には、このような悪質なモノが含まれているので
決してクリックはしないで下さい。
この、(む)ぶろぐ様に載っているlivedoor風なURLですが、
見たことあるような気が・・・ここにも書き込まれてたかも
見つけ次第削除するようにはしてますが、多少の時間的な誤差も
あると思いますので、No Clickでよろしくお願いします。
参考になるので、(む)ぶろぐ様の後編のコラムもぜひご一読を。
2006.12.27 10:20 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ついに、開始しましたっ!!
イロイロ変わってるから、覚えられんw
まぁ、ぼちぼち勉強しますかね。

詳細はコチラ ⇒ リファインプロジェクト アップデート詳細。
2006.10.24 14:01 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ついに、リファインプロジェクトが始動するようです。

こんにちは、リネージュII サービスチームです。
リネージュII サービスチームでは、日頃よりお客様から頂いております
ご意見・ご要望をもとに、様々な検討を行ってまいりました。
そして、リネージュIIを皆様により快適にプレイしていただける事を目指し、
このたび「リネージュII リファインプロジェクト」を発表いたします。
「リファインプロジェクト」は、これまでお寄せいただいた数々のご意見・ご要望を、
リネージュII サービスチーム一同が実現を目指していくプロジェクトです


そのことについて、詳しく掲載されていたので自分用覚書ペタ。
 ⇒(む)ぶろぐ様の関連記事。

わー。たくさん気になるアップデートが!!@@;
勉強しなくては。。。

レース場がどうなるのか、気にかかるトコです。
もしレース場無くなったら、エンチャ屋さんが・・・。
倉庫での受け渡しがどこでもOKになるのは嬉しいケド。。。
湯を61にすれば、武器も防具も1つでよくなるし、節約にナル!
そうだ、それなら、凛の武器もそれでいけるんだ!
んーむ、イロイロ気になる!!
2006.10.18 12:03 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |
